ゼノンザード beyond環境の紫単の話

デオーッ。

ゼノンザードやってる???

紫単が浅すぎてお勧めなので記事にしまし

デッキ

f:id:rethepkcm:20191102161242p:plain

〇フォース

事故とベースミニオンカードを減らすキマイラと、ガンガン攻めることのできるウロボロス。フェニックスも強いと思う。

 

ミニオン

・ベースミニオン

好み。守護者が一番強い。

 

・1コス

ポリンと旅人の選択。フォース割られまくるのでベースミニオン引きたくないシーンが多くポリンにした。

 

・2コス

キスカのバリュー高める2種。ラスカルインプはミラーで強い。

 

・3コス

シャドウハンドは神。キャサリン3はかなり怪しい。サイとかリアニメイト辺りもあり。

 

・バンシー

めちゃつよ。キスカから引っ張ってきてもよし。

 

・デストラクション

除去。大型をとる。

 

キスカ

クソゲー。こいつを置いたら試合が決まる(勝つとは言ってない)。

相手の盤面に何かいた時に出した方がいい気がする。

 

・7コス

どちらもキスカから出したい。

オッドアイもアリュナシオンも出した後どうするか難しい。

 

パンデミック

つよいんだけどこれのおかげで勝った試合があんまりない。

 

・ダスカース

山ほど出す。勝ち。アリュナシオン展開からだとだしやすい。

 

アラバスター

別に要らない。かっこいいから入れてる。これ一枚あると相手の体力3にすればいいから勝ちにつながるけど、0-2枚かな。

 

ユグドラウォーカー

強いけどミラー以外6コス止まりだったりするしダスカースで良いと思う。

 

〇入れ替え候補

死亡時効果持たないやつ入れるほどキスカのバリュー下がるので注意。

 

・シルバーヘッドクロウ

ミラーで200が多すぎてアリだと思う。

 

・マッドライノ

つよかった

 

・リアニメイト

mp管理できたら強い。

 

・ミッシングフォッグ

低コス一掃できる。1枚くらい刺すのはアリ。

 

・アシュテロト

シャドウハンド蘇生とかつよい。

 

・ジヌティー

いたらつよい。でも沢山は積めない。

 

・ベールフェゴル

まあ強い。除去できないとキスカで捨てられた奴らが次々よみがえって最悪。

 

・1カラットラット

キスカ引きたいのでデッキ圧縮出来て強い。

 

・荒野の旅人

ベースミニオンも変えなきゃならないけど無難な強さ。

 

・メイジコブラ

殴れないからイマイチ。

 

・スパイクトード

ミラー多すぎるし無しではない。

 

・リング

数値だけ。

 

プラトー

キスカを探す。

 

・エレキタマス

かばおくんすき

 

・ウォレス

説明不要のつよさ。

 

〇たちまわり

・マリガン

1コス一枚とキスカ全力。のこりは2コスがあればよくて、7コスの2匹はキスカで引いた方が強いので埋める。

 

・試合

マナ加速しつつキスカに繋げる。キスカは引いてください。

キスカ前はフォースより顔を詰めたい。削るフォースはフェニックスとミラーのウロボロスくらいかな。

キスカで爆アド取った後は結構難しい。超上振れしたら顔詰めて勝ちだが、実はキスカ後の詰めもプレイング。

アラバスターリーサルやダスカース連打とか気合でなんとかする。