ポケモン剣盾 証厳選の話

ポケモンコマスター。

 

〇証とは

リボンのこと。ポケモンを繰り出したときなどに、ポケモンの名前の前に肩書を付けることができる。[あれくるう デオキシス]のようなかんじ。

ポケモンの個性が出るステキなものが多い。具体的なリストはググってください。

後天的に付与できるリボンの他に、野生産が確率で所持しているものとカレー作ったときに来る奴が持ってるものなどがある。

野生産限定のものは夢特性でないことが確定するため、それでもいいポケモン(夢特性がクソ弱い、肩書で証割れるタイミングと特性確定タイミングが一致するなど)につけるようにしないとならない。

そこで本記事ではダブルのつえーポケモンにしぼってよさげなやつを紹介していきたいデオ。

 

〇証つけてよさそうなやつら

トゲキッス

強運でないことがバレるためピントレンズアタッカーの線が消えてしまうのは弱そう。

 

バンギラス

すなおこししか使わないので。

証持ちバンギラスってシールド限定なのでシールドの数少ない利点かなあと思う。

欲しいのでください。なんか出します。

ワイルドエリアにバンギの固定シンボルが1日一回出るのでデイリーミッション的にやろう。

 

・ドラパルト

のろわれボディじゃないことがバレるけど普通クリアボディでしょ、、、?

げきりんの湖でドロンチハンターになろう。

 

エルフーン

ようりょくそじゃないことがばれるけどいたずらごころしか使わないので。

モンメンが地味にレア。

 

コータス

最遅狙わないとならなくなるのが面倒。

鎧島の鍋底砂漠やそこにいく洞くつのなかにいる。 

 

ラプラス

うるおいボディは強いのでばれたら悲しいかもしれないけど眠りはダイサンダーでカバー。

 

ドリュウズ

かたやぶりは発動するので証の有無で損することはない。野生のドリュウズが沢山ワイルドエリアにある。足が速くて技構成も超強い。

 

ギャラドス

威嚇は出てすぐ発動するので。その辺の水中にたくさんいる。

 

ミロカロス

固定シンボルがミロカロ湖やげきりんの湖が霧の時に出てくる。

 

キュワワー

ヒーリングシフト一択でしょ。鎧島の色々なところにいる。

 

ウインディ

威嚇。シールドのが集めやすいっぽい。

 

・オーロンゲ

いたずらごころなら。

 

ヌメルゴン

草食バレするけど眠り粉無効が強みだしなあ

 

ジバコイル

アナライズがないとバレる。

 

キングドラ

すいすい一択なので。鎧島の海にたくさんいる。

 

・セキタンザン

じょうききかん。

 

ロトム

固定シンボルが鎧島にいる。

 

カビゴン

くいしんぼうでない。

 

ドサイドン

夢はすてみ。誰も使いません。

鍋底砂漠にドサイドンからサイホーンまでいる。

最遅とろう。

 

ミミッキュ

つよい。

 

 

ギガイアス

すなおこしなら。最遅取るのが大変。

 

ペリッパー

あめふらし。その辺にいる。

 

バンバドロ

夢は精神力。ばれてもいいかなという感じだが。。

 

 

 

 

〇おわり

みんなも証厳選して自慢のポケモンでダブルをしよう。