2020-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエストライバルズ アグロゼシカの話

ポケモンコマスター。 楽しいアグロゼシカの紹介をしようと思います。 〇デッキ 〇立ち回り 序盤は1-3コスユニット七ならべで相手の顔面を叩き、中盤はツボやゲマなどで凌ぎつつバーンカードをそろえ、最後に相手の顔面を燃やして勝つ。 かんたん! だが数タ…

ポケモン剣盾 シリーズ5 マルチバトルの構築の話

ポケモンコマスター。 5月祭でシリーズ5レギュレーションマルチ企画をやったのでその構築等書きます。 〇剣盾マルチとは 4人が集まって6匹から3匹出す。24匹ものポケモンが選出画面に映るのでわけがわからない。 3匹が全滅したトレーナーは試合を眺めるだけ…

ドラゴンクエストライバルズエース ソロプレイ周回の話

ポケモンコマスター。 DQRAにソロプレイが来ましたね。ベーシックカードのエースカードは強化するのに同種を沢山倒してカードをドロップさせる必要があるので、それをまとめようと思います。各ステージで出るモンスターは等確率じゃなさそうだけど、確かめる…

ポケモン剣盾 証厳選の話

ポケモンコマスター。 〇証とは リボンのこと。ポケモンを繰り出したときなどに、ポケモンの名前の前に肩書を付けることができる。[あれくるう デオキシス]のようなかんじ。 ポケモンの個性が出るステキなものが多い。具体的なリストはググってください。 後…

ポケモンHOME GTSの話

ポケモンコマスター。 GTSが来たので、有効活用するコツとかの話を。 〇餌 皆が欲しがるものを出そう。性格とか特性、ボールも見れるので、ちゃんと合わせよう。 ・孵化余り 無難。イーブイとかドラメシヤみたいな、みんなが持ってる奴は売れない。ミラクル…

剣盾 ガラルルーキーズの構築の話 最高1792最終1755

ポケモンコマスター。 〇ガラルルーキーズとは 新コマだけ使えるダブル。 イエッサンブリムオン、セキタンザン+ドラパorインテレオンが目を引くが果たして.... オーロンゲやドラパルト、ジュラルドンがつよそう。 ランクマッチでインテロンゲの並びが強かっ…