ポケモンHOME GTSの話

ポケモンコマスター。

GTSが来たので、有効活用するコツとかの話を。

 

〇餌

皆が欲しがるものを出そう。性格とか特性、ボールも見れるので、ちゃんと合わせよう。

 

・孵化余り

無難。イーブイとかドラメシヤみたいな、みんなが持ってる奴は売れない。ミラクルボックス送り。

ねらい目はシングルだとあんまりいないけど、ダブルだと強いやつ。

ダブルの人口不足は孵化余り入手難度によるところも多そうだし貢献もかねて。

特にトリパ系かな。初心者向けで勝ち方わかりやすい感じがあるし。ヨマワルとかサイホーンとかコータスとか。

大会とかの特殊ルールで強いやつなんかも需要アリ。

マイナーポケも割と引き取られる。

 

具体的なチョイスはGTS実際に検索してみてどのくらいライバルがいるかを見極める。

 

・図鑑埋め系

図鑑埋めで困りそうなやつ。ネギガナイトとかバチンキーとかそういうの。用意も面倒。

野生でいない種類を狙うべき。

鎧島図鑑がきたのでヤドキングが超価値高い。

 

・姿が多いやつ

メテノとかアンノーンとかメブキジカとかオドリドリとか。HOMEには実績とかいうのがあるので収集要素も見逃せない。

このカテゴリの頂点がビビヨン。レア模様量産できるようにすればどんなポケモンも手に入るレベルっぽい。よく知らない。

 

・伝説のポケモン

説明不要の通貨。最新作禁止伝説が一番人気。

ちなみに幻はGTSじゃやりとりできない。

過去作で量産が容易なやつがいいですね。アクジキングでムゲンダイナとったりしてた。

今はダクマが人気。

 

・色違い

改造臭くなるけど。目に留まりやすい。

 

〇獲物

いいものをもらおう。ただし改造個体も回ってきたりするからその時は逃がす。横流しはよくないですヨ。

 

・孵化余り

鉄板。変な孵化余り持ってる人は変な孵化余りを探しているというイメージで。

 

・図鑑埋め

珍しい孵化余りなら大概いける。

 

・姿が多いやつ

ガチャを繰り返す感じになる。ビビヨンとか日本産しか来ないと思う。

 

・伝説

トレードが難しい。腕の見せ所。

 今はダクマ。