2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロノマギア デッキ紹介編 シールドほのか (神道ほのか)

クロノマギア。 今日はほのかのデッキについて話します。 デッキは以下の通り。 ○立ち回り 人型クリーチャーにシールドつけつつ盤面の取り合いをする。 シールドは0コスで付けられるが、シールドを割るのにマギアスキルで1コスト使うこともおおいのでmp差が…

クロノマギア デッキ紹介編 LOシキガミ

クロノマギア。 今日はシキガミのデッキについて話します。 ○立ち回り 物質/死霊のやつと死霊を並べて第三スキルを打ちまくる。 相手の顔は殴らず、ボードを抑えていく。 相手のデッキが先になくなるので、ジョーカーのスリップダメージ加速や木馬と合わせて…

クロノマギア デッキ紹介編 ハイランダーの悪魔エレナの話

ポケモンコマスター。 今日はクロノマギアのランクマッチ「時を統べるもの杯」で最後の追い上げに使ったデッキの話をします。 編成は以下の通り。 ・立ち回り 気合で盤面を抑えよう。 盤面整えて第三スキルで押し切るパターン、遅延しつつジョーカーと閻魔、…

クロノマギア 先攻後攻の話(クソ記事)

ポケモンコマスター。 今日はクロノマギアの先攻後攻について話をしようと思います。個人の見解ですのであしからず。 まずは先攻後攻の違いを。 ・先行 マリガンは4枚。初手のみドローがない。 ・後攻 マリガンは4枚。初期MP+1。 それぞれの利点/欠点を纏め…