ポケモンコマスター デッキの話 2019/6

デオーッ。やっぱこれだね。

○構築

とうとうスクショを貼ることを覚えた。天才。

拡張はどれもふつーのかんじなので割愛。。

f:id:rethepkcm:20190703234458p:plain

 

○雑感

前期はクチートハガネールがマシャ暁だった。

暁2枚目は強いんだけど、金ワザが重くなる。

また、マーシャドーはパワー不足でイマイチだった。勿論強いんだけど、mp2へ無力すぎるのが気になった。

マーシャドーを抜くにあたって、これより強いMP3をいれたいが残念ながらいない。

そこでmp3の代わりにハガネールを入れてみて色々誤魔化すことにした。

機動力を削ぎすぎずに構築のパワーを挙げられるのはいい感じだが、テンポロスもひどくて攻めきれないことが多い。

ふうせんとメガハガネールだけでその辺は誤魔化せる試合ばかりだったので、吐きどころを見抜けば欠点は何とかカバーできる。

紫拡張にしているが、役割が半端になるので白かも。

 

 

クチートは適当。マシャ抜いて金ワザマンがいないのと、乳首耐性のため。

久々に使ったらめちゃ強かった。場持ちがいい。

 

 

 

カイロス君?誰それ。

 

 

 

おわり。