ピカブイ対戦 対戦準備の話

デオ。今日はピカブイ対戦の始め方みたいなところの話を。

 

○ザックリとした流れ

以下の通り。

性格合わせたポケモンを捕獲→ハナダのどうくつでレベリング→王冠投与、技合わせ→対戦

簡単!

順にみていく。

 

ポケモン捕獲

文字通り野生で捕まえてくる。

王冠があるので性格だけ合わせるのでもよいが、レベリング作業がしんどくなるので、連鎖で理想個体ないし妥協個体を取りに行くのでもよい。その場合レベリングは楽になるが。。。

色違いが狙えるのもいい。

ラッキー連鎖の再開が面倒なので、性格合わせた奴だけ大量に用意しておいてまとめてLV100にするというやり方もある。がっつり対戦するならそれがいいと思う。伝説系とかはこれしかない。

 

○レベリング

ハナダのどうくつでラッキー連鎖をする。いっぱい捕まえよう。

捕獲率が低くて最初はストレスたまるけど、捕獲数が十分になると捕獲率が跳ね上がる。こうなればある程度楽にはなる。ハイパーボール2万個使うので金欠になる。

捕獲率の捕獲数ボーナスもあるから、育成個体は雑に集めてレベリングするのがいい説もある。

ちなみにハナダの洞くつはカビゴンとかサイドンがいるので、物理ポケ向け性格で固定して連鎖をするとお得。ラッキーよりは強い。

 

○王冠投与とか

あげよう。王冠はタマムシゲームコーナーにランダムで落ちているのと、マツリカとの試合で一日一つ手に入る。極めて貴重なのでちまちま集めた方がよい。

これが面倒なら最初の厳選をしっかりやる必要が出てくる。

 

○対戦

なんとレートがない。あいことばを入力して、特定の相手と対決するとかいう意味不明な仕様。このせいで対戦考察がまったく盛り上がっておらず、構築記事とかも雀の涙ほどしか見かけない。

ちなみにあいことばはピカチュウピカチュウピカチュウにしておけば実質的なランダムフリー。ピカチュウピカチュウの亜種ピカチュウみたいだ。

マッチングは時間次第だけど、それなりにあたる。日本人より外人が多い。英語圏と中国。

 

 

 

おわり。