クロノマギア デッキ紹介編 人型ミル

ポケモンコマスター。

今日は最近使ってるミルのデッキを紹介しようと思います。

○構成

下の通り。

マギアスキルは、ハンドブレード、継界龍呼・トルヴィオ、ライフブースト。

f:id:rethepkcm:20180919142812p:plain

○立ち回り

まず基本的な勝ち筋として、

1.継界龍呼・トルヴィオを通す

2.相手の顔を削りつつ盤面をヤマトタケルやテンカイの効果で保ち、タムラマロに林檎使って〆る

の二つがあります。基本的には後者を狙うことになるかな。

ヘレネ―とヤマトタケルはドロー効果があるので、手札切れにくいのも偉い。隙を見て能力者を殴っていきたい。

トルヴィオ用のダイヤクリーチャーが3枚(タムラマロでトルヴィオすることにはまずならなさそう)しかいないので大事に使おう。

トルヴィオ使うときはクラブがタケチヨだと火力底上げできて強い。

まあヤマトタケルとテンカイ出しながら様子見てどっちのプランで相手を倒すか考えて動けばそこそこ勝てると思います。

 

○入れ替え候補

クラブとスペードはこれで間違いないと思います。

五右衛門はナーフで効果が無駄になることが多くて採用していない。

ヒミコやタダカツもありだと思うけれど、盤面重視気味になるのと、重すぎるかなと思ってやめてしまった。

ダイヤは諸説ある。もうちょっと数増やしてもいいかもしれない。ハツメはまだまだ現役。オデュッセウスはオルペウス、セイメイあたりでもよさそう。

 

マジックカードはよくわからない。リンゴはタムラマロに使うので抜けない。

畳返しとボレアースは他のでもいいと思う。

種々のバーンカードや威嚇、魔女の魔法、デウカリオーンあたりがいいと思う。